無門応援上映
2017年08月18日 (金) | 編集 |
体調戻らない中、これだけは外せない!!!
やっとこっちでも開催されることが決まった無門応援上映
行くことに決めました
もう 「後先考えて無茶する」んですけどね
後のことはいいやーってことで行ってきました


ここの映画館では一番大きな箱のようです。
時間前から大勢の方がウロウロ
今回は老若男女というわけではなく、お嬢さん方や私とさして変わらない年齢の方、男性と子供はちらほら…

会場は前のほうを除いてはほぼ満席
こんな時の人間観察は楽しい💛
雰囲気からいっておひとり様が断然多いんだわ
コスプレはさすがに見当たらないけど、何かしら智カラーや忍者テイストがあるものを身にまとっていらっしゃる
私はペンライトだけを持っての参集
「声がだせるんかな」と若干心配になるわ

着席したその隣はなんとお父さんと息子の二人連れ
父はほぼ普通のテンションなんだけど、ちょうど小学3年くらいの元気そうな男の子はワクワクソワソワ(笑)

暗くなると会場の無門応援もだんだんと熱を帯びてきて、声がだんだんと大きくなる
暗いと羞恥心半分くらいになっちゃうね

ライトが青で埋まるとまるでコンサート会場みたいでキレイ
青ライトの海って美しい
ライブで鍛えられている皆さんだから、無門は「青」 左京亮は「黄色」 大膳は「赤」という風に切り替えられてたのがさすが嵐ファンだと思ったよ
「ただいまー」に「おかえりー💛」が言えたのがうれしかったわ
だってお国さんせっかく無門が稼いできたのに「いらっしゃいませ」は可哀そうだわ
本当にこの映画は感情移入が激しくなっちゃうね


さて隣にいた父と子
最初はおとなしくしてたものの段々とウズウズしてきたんでしょうね
長い予告が終わるころからお父さんに何やらしゃべってる
この男の子 びっくりしたのはセリフを覚えているらしく
「お父さん 言っていい?」と許可をとってからいろいろしゃべっているんだよね
一体何回連れて行ってもらってるんだい(笑)
極めつけが
「なんじゃ お前が次郎兵衛か」と大声で言ってたこと
それからはヒートアップして「五千貫じゃー」とかいろいろと言っておりました
いや、この子のおかげで私も何となく声が出せたし、恥ずかしさも無くなったね

ウズラが大人気とは聞いていたけど、声援が飛んでました
この俳優さん、名前は知らないけど『鍵部屋』に出演されてたんですって?
何でも、鈴木亮平さんが出演した回に一緒に出てたらしいけど、なにせ忍びだから顔があまりわからなくて確認できずです💦
伝吾も3話のホテルマンで出演してたでしょ
いろいろなつながりがあるんだなぁ


いつもライブでは嵐五人のファンの方が入り混じっているわけだけど、応援上映は純粋に大野君のファンの人達ばかりなのでちょっと違った一体感があったよね
これが、とてつもなくうれしい
一緒に応援しようねって雰囲気でした
『つなぐ』を歌って映画はおわり
あの男の子は『つなぐ』はよく歌えなかったみたいだけどね(笑)
大野君が好きというより、忍者が大好きなんでしょうね
でもそれが大野君と繋がったときは君も立派なサトシックだね

どれくらいのロングランになるかわからないけど、長く上映されることを楽しみにしております


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
これから嵐メンバーの映画公開が続きますね
その中で来年なんですが、翔さんの映画『ラプラスの魔女』を読みました
大好きな東野圭吾さんの原作なのですごく読みたかったの
ネタバレになるのでストーリーは触れませんが
主役の翔さん
地球化学の研究者の青江先生役
もう翔さんに当てはめてしまってから読んだので先入意識に支配されているかもですが、この役翔さんのパブリックイメージにあってると思う
物事ごとを頼まれたら嫌と言えず、余計なことまでおせっかいで首をつっこむところなんか愛すべきうちの翔さんと似ているんじゃない(笑)
あまり冒険はしないのがジャニーズ事務所なんだろうけど、翔さんも狂気も演じられる人だと思ってるのでまた幅の広い役をみたいな。
来年ですけど、『ラプラスの魔女』楽しみにしています






関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
滅多に観れない本気っていいな
2017年07月30日 (日) | 編集 |
連日35℃近くなる九州地方、去年より暑さが厳しいらしくNHKさんで「高温注意報」がL字帯で出されていたの初めて見ました。
もう亜熱帯って感じ。私が以前海外に行ったとき、赤道近くの空港で漂ってきた匂いに九州の夜の道で遭遇しました。何だかこわいわぁ~ねっとりしてマンゴの果肉のような温い風です
地球はどうなって行くんでしょうね



忍びの国には風邪で行けてないので7回どまり。でも前に気になっていた言葉があったんです

毎回 「今回はこれに注目して」とかテーマを決めるのですが、途中からストーリーに引き込まれて、エンディングで涙しているという…(;・∀・)
目的を達成しない見方をしております はい!

でもね、ちょっと発見してた言葉がありまして
この映画は「人でなしが人になる」という事ですけど、セリフにも随所にその過程が残されてますね
信雄の寝所に忍んだ後に平兵衛の牢屋に出没するところ
そして北畠の姫から『小茄子』を受け取り、自害した姫をみて「何で?」と言うシーン

人として感情が理解できていない言葉を発するけど、平兵衛の「命を懸けた願いなのだ」という言葉に
「わかってたまるか」と返してる
物語の途中なんだけど、やっぱり姫の死に心を動かされていたんですね
人間らしい感情に今まで蓋をしてないとあの伊賀では生きていけなかった無門の苦しさが伝わってきました

途中にある伏線 面白かったです


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

VS嵐 ジャニーズ対決は時々本気が見れるから楽しい♪

ターザンJUMP対決

これは絶対に若いjumpくんの方が有利よね
でもそんなことはお構いなしの大野さん、この人には年齢とかの壁はないんだな
珍しくテレビでやる気を見せる大野くん
にのがいいタイミングで振ってくるよね

「飛びたい」
「もうそんなんじゃない。8m行きたい」

顔つきが違ってましたね
この男の本気をテレビでは久々に見た気がします
踏切も最高だったけど、手を放してからちょっとバランスを崩して前傾になったよね
惜しかったなぁ
それさえクリアすれは8mは軽く超えるはずですね

36歳ですよ
もう子ザルじゃなくて猿です
この人に衰えって言葉はないんだろうか…

またこんなチャレンジやってほしいな


P1010272 (400x300)

やる気のある時はちょっと口が開いている大野さん



☆★
ちょっと体調が戻りませんので、更新が遅くなるかもしれません。
皆様も暑さとクーラーの冷えには十分ご注意されてくださいね
元気になったらまたアップさせて頂きます。

関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
時にはいいかも…
2017年07月25日 (火) | 編集 |
ちょっと ここをお留守にしてました
一週間以上夏風邪を引きずっていて、やっと通常に戻れる状態になったわけですが…
夏風邪ってここ10年位引いたことなかったけど、こじれますね
ほんと厄介だ
大野くんの札幌舞台挨拶が終わった日から具合が悪くなったという事は、私の中でも何かが一段落して気が緩んだんでしょうね(笑)
無門どのの元へ通う日々が非日常で疲れを自覚しなかったのかも

でもまた今週から私の中では『忍びの国』2クール目に入ります
大野さんがインタビューで「城の築城に大金が出るところ」の喜び方が恥ずかしかったとおっしゃっていたので、もう一度そこのところ大野さんの気持ちで観てみたいわ


具合が悪い時も嵐三昧の生活
寝込むのも時にはいいかも…

続きからどうぞ💛
[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
無門な日々から通常営業へ目を向けると
2017年07月16日 (日) | 編集 |
セミの声が暑さと共に押し寄せてくる九州地方
豪雨も峠を越えたのですが、まだ復旧に時間が掛かりそうな状況です
注目度が少なくなっていく今からが本当に大変な時だと思う
関心を失わないよう、何かやれることを見つけていきながら過ごしていきたいと考えてます




さて、無門な日々に明け暮れていた先週ですが、結局二日に一回映画に行ったことになりまして自分でも「そんなに💦」とびっくりしてます
でも皆さん私より行ってらっしゃるのではないかと
何回観ても新しい発見ができる映画ですからね


先日一緒に行った友達の美容師さん
60代のお客様で大野くんのファンの方が、映画鑑賞後に子猫を保護したそうです
家で飼う事にしてつけた名前が『無門くん』
白猫で目がクリクリした可愛い子猫でした
無門とはイメージが違うんだけど、縁のある猫ちゃん
首輪に青い鈴を付けてもらってました
よく知ってらっしゃる

映画も大絶賛だったそうで、本当に幅広い年齢層から支持されてる映画なのは間違いない

彼女はNOTアラシアンなんですが、営業も兼ねて「映画に行っててよかったー」と言ってました(笑)





無門な日々から久しぶりにTVでの嵐さんを堪能

続きからどうぞ💛
[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
もう ホントに…
2017年07月11日 (火) | 編集 |
「絶対に観たいから一緒に行って」と言われて付き合いも兼ねて行ってきた5回目の『忍びの国』
ご一緒したのはNOTアラシアンの友人です
でも息子さん(高校生)が大野くんを気に入っているらしく「あいつは凄い」と言うそうで
見る目のある息子さんよね
友人曰く 「何が凄いか確かめたい」とのことで、まあこんな理由で映画に行く人もいるんだということなのね
でも 日頃からの広報活動のおかげかもしれません(笑)


私が入ったのは平日の夕方
お客さんは20人くらいなんだけど、若い女性が多かったなあ
その中で十二家評定衆にいてもおかしくないような御仁がお二人いらしてました
談春さんルートなのかしらね
とにかくいつ行っても幅広い年齢層です





やっぱり毎回新しい発見がある
平兵衛との川のシーン
音が無くなるあたりから無門の表情が変わり静かな曲が流れてくる
二人が笑いあう瞬間が
悲しいけど美しい
血みどろだけど尊い
ほとんどセリフが無くても、これだけ感情の動きが伝わる大野さんと鈴木さんの渾身の演技


それにしても もう負けを悟っている平兵衛に無門が執拗に何度も切りつけるんだけど、これは何だろう
最後に無門の額に鞘を投げつけたことで負けを認めた平兵衛
相手にとどめを刺してあげる優しさ
優しさって変だけど、平兵衛を人間として死なせる無門の優しさだよね
信雄の首を取らなかったのは、再度伊賀を攻めさせて滅ぼさせたかったからなのね


もう ホントに
5回見るといろいろ分かってくる
中村監督が細かい所にも忍ばせている発見に
もう ホントにヤラレっぱなし


客電が点いてから前に座っていた女子高生らしき女の子が
「あーー 疲れた💦」と言っておりました(笑)
そう、私も毎回疲れます
見終わってから歯を食いしばっていたんだと気づく口の感覚
後半は特に瞬きも忘れている位の展開だから
…疲れるのはわかる
JKの女の子、きっと智担に違いない(笑)

そして私のNOTアラシアンの友人は
「大野くんすごいね」
「大野くんカッコイイ」を連発してる
息子の気持ちがわかったかしらね
いつもののんびりしたイメージとは違うスピード感にヤラレたみたいです
一緒に行った甲斐があったっていうもんだわ


それと、大野くんもジュニア向けの雑誌で喋っていたんですが、無門の子供時代を演じた子役が「俺の子供の時の顔に似てるって。ここ見て欲しい」ポイントだそうですね
あの子 ふっくらほっぺで可愛いいし、演技してるのかどうかわからないけど不安げな表情が何とも言えませんね
大野くんの子供の頃の写真と見比べてもソックリだわ


まだまだ続く 『忍びの国』
あと ニノ担と相葉担と行きます



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ワクワク学校の最後に五大ドームツアーの発表がありました
今年も開催される事 嬉しいです

どこも激戦なだろうけど、どうか福岡が微笑んでくれますように

…いろいろ精進します





関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
映画「忍びの国」 やっと感想を
2017年07月07日 (金) | 編集 |
忍びの国特報6


7月1日の公開日から3回鑑賞
本当は毎日でも行きたいんだけど、仕事もしながらなので思うようにはいきません💦
週末からは3回 お友達とご一緒します(^o^)

一度みて、ストーリーを知って楽しんだからいいというのではなく、何回も見たい
あの場面を見たい、そこにいる無門に会いたいと思わせる
もう「映画に行く」ではなくて
『無門に会いに行く』感覚です


「何回も見てください。新しい発見や感じ方があるから」と言っていた大野くん
だからまた違う感想も書くと思うけど、これまでの想いをちょっとだけ


ネタバレあります

続きからどうぞ💛
[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
『忍びの国』舞台挨拶 「ストイックにやったつもりです」
2017年07月02日 (日) | 編集 |
7月1日、2日続けて『忍びの国』を観に行ってきました
舞台挨拶付の回なので両日ともほぼ満席
よかったなー
空席目だったら悲しいもんね
親子連れ、ご夫婦、若者、私くらいの女性のおひとり様、男性のおひとり様とバラエティに富んだ観客層で、誰もが楽しみにできる映画だと周知されているようですね

P1010260 (400x300)


今回はひとりで観てきました
友達とスケジュールが合わないし
なかなかね、智担じゃないと舞台挨拶までは誘えなかったんだけど
やっぱり映画を観終わった直後は智担さんと話したくなったよ

もう、感動する場面が多すぎて
笑えるシーンもあれば
涙が溢れるシーンもあって
ラストの『つなぐ』が流れるシーンは涙腺崩壊
ホント 誰かと一緒に映画観たかったと思っちゃった
それくらい本編は感動が溢れて一人で処理しきれないくらいでした

また何回も見る予定なので本編の感想はもう少しして記事にさせて頂こうと思ってます
見てない方もいらっゃるので、ネタバレしない方がいいですね



そんなわけで
初日と二日目の舞台挨拶の感想をちょこっとだけ
(舞台挨拶の内容含みます)

続きからどうぞ💛
[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
 無門に会える日
2017年06月30日 (金) | 編集 |
去年の5月31日
朝早くにいつも落ち着いてる智友さんからの興奮気味のメールが届きました
「大野くん 映画するってよ。それも忍者だって」


一気に眠気が覚めて ドキドキしたのを思い出します



あれから一年近く 智事もたくさんある中で
映画が少しずつ姿を見せていくのが楽しみで楽しみで

エキストラにも登録してロケの情報を:ゲットするもエキストラにはなれず

クランクインもクランクアップも
伝え漏れてくる出演者さんの言葉を聞き洩らさないように

そして特報映像が流れ出し
大野くんの雑誌まつりや番組出演で
もう準備は整ったね




約一年
映画を楽しみに生きてきたと言っても過言ではないコゲラです(笑)
このブログを始めたのも思い切り無門を語りたかったから…



明日はこの目に会いに行く

忍びの国特報1



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

番宣番組がひっきりなしで、ほんと主役張るって凄い事なんだなぁと
ファンくらいしか知らなかったことも多く語られていましたね
パブリックイメージとのギャップも共演者の話題になるし(笑)

男性共演者からはいじられる大野くんだったけど、石原さとみさんはやはり女性目線と役者目線で話していたのが印象的でした

『自分らしくその場にいる方だと思いました』

普通の人が気負うことを、自然体でやる
そんなところがいいという人と「もっとがんばれよ」と思う人といるけど
そういう言葉を聞くたびに 切なくなるんだよね
自分らしく居続けるのはかなりの強さがいりますよね
私はそういう大野くんを凄いと思ってます

おじいちゃんとかやる気がないとか、そういう事を面と向かって言っても怒らないからね、大野くんは
やっぱりいじり易いキャラなんだと思うけど
石原さんはそうは見てなかったのが嬉しかったな
役者として努力を怠らず、演技で感情がストレートに伝わるとのことで
何より人間として芯がブレてないところを見てくれてたのがよかったな




それと 昨日のVS嵐の知念師匠
大野くんを後ろから見つめるあの目はどう解釈したらいいんでしょうか?

キャラでやってます?
好きなのは十分わかるけど、キャラじゃなかったらちょっとドキッとしちゃうぞ(笑)
それくらい love満載でした
知念君も完全にこっち側の人なんですね



関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
嵐 新曲『つなぐ』 MV&メイキング
2017年06月29日 (木) | 編集 |
いつも密林さんで買っているんですけど、3日ばかり遅れての到着が続くので今回は近くのショップで購入
そして無事に昨日フラゲできました\(^o^)/

麗しい無門どの
お姿が拝見できまする



続きからどうぞ💛
[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
大野智振り付け『つなぐ』 その手の表情が
2017年06月25日 (日) | 編集 |
今週 次々と露出してきた新曲 『つなぐ』


振付師 大野さんの言葉によると
「激しくならない、細かすぎず、踊り過ぎない、…いゃー難しかった」とのお言葉 (Mステより)

メンバー全員で踊る曲だから、5人の特徴や癖なども考慮しての振り付けのはずだから
おのずと自分のソロでは入れる振りとは違う
大野くんは「こんなところに音がある?」ってところでカウントを数えているとJrの人が言ってたらしいけど
本当に上手い人って人が分からない音を拾うんでしょうね


メンバー曰く
リーダーは独特でカウントではなく音でやってくるので、自分たちで見てカウントを数えないといけない
シュシュとかビョーンとかの合図で指示してくる
棒人間がたくさんいるくしゃくしゃの紙
忘れたら休憩(笑)

大野流の振りうつしの仕方を自慢げに言うメンバーがいい


大野振り付けのコンセプトは『忍び』



続きからどうぞ💛



[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村