fc2ブログ
嵐札幌ドームライブ 初日レポ②
2016年11月16日 (水) | 編集 |
ちょっと 小休止でドーム周辺の様子をお知らせしますね

私は限定バッヂを買いたい一心で 朝7時から並びました

グッズ販売

寒いと聞いていた札幌はそうでもなくて、着込んでいったので動いていると汗をかいてしまう位です
さすがに列に並んでいる最中は 足からジンジン冷えてきたけど、そう辛くはなかったよ
私は福岡ドーム以外で並んだことがなかったので 新鮮(笑)
結局 10時45分頃には購入できまして、限定も無事にget!!
智色です♡♡♡
デニムの生地でとてもかわいいし、シックでいつでもどこでもつけていられそう

周辺のイトーヨーカドー

P1000933 (400x300)P1000897 (400x300)

コンサートに便乗してるけど、アラシアンの皆さんの待機場所も提供してくれてるし 有り難い場所です
嵐さん いっぱい✨
撮影スポットになってますね

では続きを

以下ネタバレします





♪ 復活LOVE (メンステからセンステへ)
カッコいい都会的なダンスで魅了  達郎さんに言われた通り「タクシー」は「タクスゥィー」と歌ってるんだわ
モニターの智君は凄い汗です

♪ 青空の下 キミのとなり (トロッコ移動)
トロッコでメンバーがアリーナを回ります。翔さんだけ そのままバクステへ
各所でキャーキャー♡ いいなぁ

♪ Power of the paradise (バクステが移動してセンターへ)
相葉ちゃんが翔さんを馬跳びするのに「翔君跳ぶよー」って毎回声をかけると3日目のMCで言ってました。「だって翔君か゛首をやっちゃったら大変だから」って(笑)

♪ Baby blue 潤ソロ (メンステ)
スクリーンに潤君の大切な人たちの映像が映ります。蜷川さん、勘三郎さん、多分勘九郎さんのお子さん、小栗君etc
交友関係が広いけど、潤くんの友達に対する深さみたいなものを感じますね  空に向かって歌っているような気がした

♪ Miles away 智USV曲 (リフター)
三塁側から智、雅紀  中央は潤  一塁側へニノ、翔さん
全体が青い世界にライトアップされて 5人のフェイク 掛け合いのハーモニーが美しいです。やっぱりリフターで違う場所と高さで歌いましたね。一気に世界に引き込まれる。
リフターの下に白い布のようなものが 風に煽られて動いている様は幻想的な雰囲気。ニノと智くんの高音のハモリが圧巻

♪ 果てない空 (リフターからトロッコへ)
リフターが下がる時、智君は三塁側の席に手をブンブン振ってます(笑) 歓声上がりすぎ♡ いいなぁ💛

♪ WONDER LOVE 二宮USV曲 (メンステ)
白の衣装が映える。スローダンスで動くメンバー。ニノが「5人でダンスがしたかった」曲なんだけど、確かに踊っているんだけど、ひとりひとりの動きが統率されていないような群像劇のようなダンス。そう、お芝居を見ているみたいなダンスで。でも踊っているんだよなー。ニノらしいな

♪ また今日と同じ明日が来る 二宮ソロ (メンステ)
不協和音から入る曲に 身を任せるようなニノのダンス。訴えるような叫びと激しいダンス。ニノが沸き立つ妖気のようなものを感じてしまう。今のニノの内面はこんな感じなのかも。 これは見ごたえありました

♪ Amore 相葉ソロ (センステ)
もう楽しい相葉ちゃんらしいソロです。ジュニアと並んで 肉体美をチラチラ見せてくれるサービスも♡
馬に乗ったり、サーフィンしたり 人間を使ってるから組体操みたいな雰囲気です。翔さんにも言われていましたが、30過ぎてるのにヘッドスピンとバク宙 大成功でした。パチパチパチ 👏 会場大盛り上がり(≧▽≦)

♪ 青春ブギ 相葉USV曲 (メンステ)
モニターに映像が映る。相葉くんのナレーション。「青春道場」と書いたセット
「ここは恋愛が成就しない失恋リハビリ道場。男を上げる為に日々血の滲むような修行。いつまでたっても卒業できない奴らを紹介しよう」←こんな意味でした。
「太陽なんて大嫌い。おへやの和」
「シケた海にもふみ込むぜ。魚は釣っても女は釣れぬ。港のあの子を釣ってやる。愛の釣り人 智」
「あの子を思ってしたためた恋文4000通 一度も返事がきやしない  恋文の翔」
「痛いの辛いの大好物 これが俺様 どMのJ」
「登校下校もついてゆく。へんな虫は寄せ付けねぇ。ついたあだ名はストーカー。熱血の相葉」
♪───O(≧∇≦)O────♪
学ランと下が金色の巻いた布のような衣装で踊る智。応援団風な踊りで会場大盛り上がり(*´▽`*)
笑い過ぎて 顔がいたい(笑)

~~♪♪♡♡ happyメドレー ♡♡♪♪~~
♪ Happiness
♪ きっと大丈夫
♪ A.RA.SHI
♪ Troubluemaker
♪ Love Rainbow
♪ 言葉より大切なもの
♪ ワイルド アット ハート
♪ 感謝カンゲキ雨嵐
♪ 愛を叫べ
この曲では上からお花が降ってきました。新しい趣向ですよね

アンコール👏👏👏
♪ a Day in our Life
初めて生でこの曲の智フェイクを聴きました。いいよねー。伸びがあって艶やかなフェイク。結構長い智君のフェイク。聴きごたえがありました。よかったーー(≧▽≦)

♪ 五里霧中
この曲聴くと 最初の国立を思い出すよ。フロートで回るメンバー。

♪ エナジーソング 絶好調 超!!!
智君のフロートが一塁に回って ファンサたくさんしてる。いいなぁ💛

♪ Day light (メンステ)
最後の曲ですという潤君にファンが「えーーーーー?」の声。何回かやり取りして潤君が強制終了して終わりの曲へ入ります(笑)この曲がラストだったんですね


バイバーイといつもの嵐さん
素晴らしいコンサートでした(*´▽`*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コンセプトをガチガチに作ってないと言っていたこの「Are you Happy?」
ライブに参加した今 感じることは、メンバーの色とメッセージをよりいっぱい感じれたライブだったという事です。
パンフでは、「ソロよりUSV曲の方が緊張する」と言ってるメンバー
言いたい事ややってみたい事をファンにより伝えてくれたような気がします。
そして やっぱり感じるのは
嵐さんは仲が良くてあったかいよね。
そしてその雰囲気で会場を巻き込んでゆく。
個人的なスキルの高さは周知の通りだけど、そんな人たちが突然始めるゆるいトークに隣にいるお兄ちゃん感覚で親しみをもってしまいます。でもね、雲の上の人なんだよ。
今回の大野ソロを観て思ったんですが
爆笑してるんだけど 大野くんはその中で平然とあの凄いクオリティーのダンスとパントマイムをやっている。
これって 何を狙ってるの?
みんなの近くにいるよって普通の人間だって言ってくれるけど、やっぱり大野くんは雲の上の人。
あのダンスに歌に心を掴まれているので、もう戻れない。
やっぱり 歌ってダンスしている大野智が好きなんだろうなぁ。
彼の声やダンスは魔物です。掴まれたら帰れない。帰るつもりもないけど(笑)

幸せなコンサートでした

続きに今回の札幌訪問の覚書です
食べたもの記録しておこうっと (^o^)






[READ MORE...]
関連記事
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村