FC2ブログ
テニスと美文字と智と
2017年02月26日 (日) | 編集 |
スギ花粉最盛期ですね🌲💦
毎年お世話になっているサトシーラの薬のおかげで
今年もクシャミの少ない快適な毎日です

職場での話
私を見つけて 寄ってくる関ジャニファンの同僚
 「あのアレグラのCMのキレイな人 大野くんよね 」
 「そうそう わかったぁ~
 「もう キレイやねぇ。びっくりした

もう一回言ってもらっていいですか?
 「大野くんやろ?  本当の女の子みたいで美人やねぇ」←九州弁入ってます

最近アレグラのCMが頻繁の流れてて
一日に数回はお会いできるサトシーラ
中でも一般の方にも評判なのはサトコちゃん
本当に綺麗で仕草も可愛くて
でも サトコちゃん=大野くんとわかんない人もいるかもしれませんね
だとしたら すごくもったいないわ💦💦



嵐にしやがれ 2/25

松岡修造さん また来ましたね

続きからどうぞ
[READ MORE...]
関連記事
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
大野智と惹かれ合う人たち
2017年02月23日 (木) | 編集 |
21日の智ラジ

先日のしやがれで革靴づくりを教えてくれた花田優一さん
「好きだなぁ~」なんて言ってくれてたし
大野くんも「好きだ」ってラブコール💛

これリップサービスじゃなかったんですね

その後も連絡先を交換し
交流が続いているんだね

番組では空気感が似ているし
相手が職人気質だと分かると
急に壁が取り除かれるような感覚を覚えたんだけど

まさにこの二人はそうだった


(時間がなかったため、仕上がりに納得がいかないまま大野くんに靴を渡してしまった花田さん)

 「ちゃんと出来てない部分もあるんで
   あんまり履かないでください」
 「確かに。
  あー分かった。飾る」


職人のプライドとそれを感覚的にわかってしまうもう一人の職人智

出来ていない事に 社交辞令で褒めたりしないのが大野くん
相手は職人さんだもんね


花田さんは大野くんのどんなところに惹かれたんだろう
絵を描く事は知ってる?
嵐としての活動の中で
歌やダンスに秀でている事も知っているのかな?

いつか話が聞ける企画があるといいな

7時間一緒にいただけなのに
わかってしまうものなんですね



最近じゃ加藤諒くんも
『なんだかんだで大野のお気に入り』で(笑)
諒くんはメンバーといる時には見せない立ち位置に
大野くんを置かせることができるし
何ていうのかな
一緒にいて楽なんだろうね
トップアイドルに女の子のことを平気で聞くなんて
こんな諒君も 貴重な存在
君だから許される(笑)
私は大好きです(^o^)


大野智と仕事をした人はみんな彼を好きになってしまうと
関ジャニの横山君言ってましたが
スキルだけではなく 人間的な魅力も大きいんでしょうね
きっと


☆☆


そしてもうひとつは…

先日の朝日新聞で
草間彌生さんと嵐 大野智さんの対談が取り上げられていました

お二人は
【24時間テレビのコラボTシャツ】の企画を手掛けてから
親交を深めていらっしゃいます

続きからどうぞ
[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
『ぼく 嵐になりたい!』 子供に夢を…
2017年02月21日 (火) | 編集 |
嵐にしやがれで
絵本作家の『のぶみ』さんがいらしてました

この方の『しんかんくん』の絵本は読んだことがあるのですが
他のは知りませんでしたね

きちんとした絵本の活動をされている方が
しやがれのゲストに来られた経緯が分からないけど
なんだか 興味をそそられたのが



『ぼく 嵐になりたい』

大野に憧れる少年が なぜ大野が好きなのか
家族に伝える本

そりゃ 大野ファンなら読みたくなりますよね(笑)

P1010104 (400x300)

『大野くんは自分にウソをつきたくない人だから悩んだんだって』

『でも 絵を描いたり、フィギュアをつくるときは自分が好きなようにして』

『嵐も与えられたことをちゃんとして がんばって続けたんだ』

『大野くんって天才って言われるけど 失敗はしないの?』


この続き 何て書いてあるか知りたいですよねー


P1010106 (400x300)

『人を思いやる気持ちの大切さ』

絵本作家さんが大野さんを題材にすると
最終的にここに行きつくのね
大野くんの人を思いやる気持ちは もう生き方そのものだから


「すっごくイイ番組じゃないですかぁ」 

あははは
結構 食いついていましたけどね
実際の自分が絵本の主人公になるのは
ドラマと違って演じているわけでもないから
くすぐったいかもね(笑)

絵本になる事も 筋を公開することも
出来ないだろうけど
やっぱり ちょっと知りたいわー




のぶみさんが紹介されていた
人気絵本のベスト10
全部 読んだことありました


 【はらぺこあおむし
エリック カール氏の本は根強い人気がありますね

P1010105 (400x300)

これはお友達に作ってもらいました
わかりにくく写ってるけど
小さな頭と細い緑の紐が【あおむし】です
どんどん 食べて行くのねー

弁当箱とか、Tシャツとかあらゆるグッズがあるんですが
こういうのの著作権ってどうなってるんだろうね

おおらかに 使わせてくれるとすれば
子供の夢と喜びを育む度量の広さ
すてきだと思います


関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
大野神社
2017年02月19日 (日) | 編集 |

本州に住む友達から
ステキな贈り物を頂きました

P1010095 (400x300)

P1010098 (300x400)

『大野神社』のお守り

一目見て
お守りの青に吸い込まれそうでした
≪智ブルー≫
キレイな青です
青にもいろいろあるけど
私の中では大野さんのイメージの青

大野神社は滋賀県でこちらから出向くのは難しいので
こうやって手元に届いた縁は有り難いです

かなり古くからある由緒正しい神社で
友達が行った日にも
お神楽の装束を纏った方々がいらして
時代の中で土地の祭事を行う重要な神社みたいですね

それが現代になって
ある一人の男性の縁で
この神社が熱い視線を集めようとは
先人たちは思わなかったでしょうね(笑)
と 友達が言ってました


お守りにも書いてあるように
『金勝守』
"こんぜ"と読むそうです
【学問、農耕、天候を司る、勝負事】の神様です

いいなー 
勝負事って(笑)

嵐ファンも毎年勝負しているわけで
みんなに力を与えてくれる神社があると嬉しいですね

さてさて今年は どう出てくるのかな




関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
零さんの実力 ドラマ大賞おめでとうございます
2017年02月16日 (木) | 編集 |
2016年 
TVLIFE年間ドラマ大賞
主演男優賞
大野智
   『世界一難しい恋』

おめでとうございます

そして
『作品賞』
『主題歌賞  嵐  I seek』

ぶっちぎりの3冠ですね

P1010101 (400x300)

2016年のお正月にラブコメをやると知ったその日から
ラブ?
大野くんできるの?
(ごめんよ~大野くん)
未知の領域に踏み込むようで
期待&戸惑いをかなり感じていたのだけど
本人は
「コメディーがついてるし」って
いたって平常心


ドラマのベールがだんだんと剥がされていくにつれて
『仕事ができる社長』と
『人望がなく恋愛不器用』が
どうしてもイコールにならなくて…


でもドラマがスタートして回を重ねるうちに
傍若無人な零さんに対して芽生える不思議な感情

『ひどい人なんだけど 応援したくなる』
『そんなつもりじゃないから わかってあげて』

ふふふ
完全に視聴者を味方につけている大野智
いや鮫島零治でしたね




プロデューサー氏がおっしゃるには
『ひねくれ具合を生かした男性目線のラブストーリー』
『零治が苦しむのがテーマ』

随分と難しい作品だったんですね


容姿がよくて
気前が良くて
ハイスペックで
女心も男心もわかって
そんな役なら好感をもたれるのは当たり前だけど

ひねくれてて、ワンマンで、空気読めなくて
冷たくて、不器用で etc…
そんな性格の主人公が
視聴者を味方につけて
挙句の果てに愛されて応援までされてしまう


考えたら
不思議なドラマでした


でもね 零さんのいう事は
好感度はないけど
間違ったことはなかったんだよ


プロデューサー氏と脚本家の戦略の妙
そして一番は
大野智さんを起用したこと

大野くんが演ずる事で
「鮫島零治が愛されるキャラクターになった」

なんでだろうね  大野くんって

演技なんだから
大野くんじゃないはずなのに
彼であるような錯覚

きっと零さんを通して
大野智を見つけてしまっているんだわ



私がドラマの中で一番好きだったセリフ

P1010100 (400x300)

「君といるとオレはヘンになる」
「けど君といる事でオレは変われるんだ」

これほど 好きな人に対する可愛い告白は
私はいままで
聞いたことがないです

このセリフがテレビで流れた瞬間に
おちた…
と思ったわ


セカムズの続編はもうなくてもいいと思ってます
固定化した映像をみるより
横浜のどこかできっと
「思ってたのと違う!!!」と言いながら
楽しく生活している社長が想像できますもんね




とにかく 受賞おめでとうございます
トロフィー眺めて
いいお酒のんでくださいね~


欲張りだけど次の役のリクエストしていいかなぁ

忍者を演じてくれることで、ひとつ夢が叶ったから
今度はいい人ではない大野智を見てみたい
大野くんの「影」
詐欺師とか二重人格とか
狂気の人とか

あと、実在の人とかもいいよね
社会派ドラマも観てみたい

今の嵐さんじゃ むずかしいのかなぁ
絶対にゾクッとするほど
惹きつけられる演技をしてくれると思うんだけどなぁ



関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
無になると釣れるもの🐠
2017年02月14日 (火) | 編集 |
ちょっと前になるんですけど
9日の智ラジが興味深かったので記事にしたくなりました

 無念無想

【一切の邪念から離れて、無我の境地に到達すること】

先日の雑誌の撮影で弓道を体験したことを話してくれてました
弓道は一日では弓を引くことはもちろん
矢を射るなんてできない
大野くんは謙虚に語っていましたけど

それでもあの弓を引く一瞬を切り取った写真は
「弓道の達人」にも思えてしまう佇まいでした

出来ないけど
達人のように見せてしまう大野智のオーラは
どこから来るんだろう

ポテンシャルの高い人は
ある分野で秀でているから
その精神性が
緊迫した場面でも滲みでているんだと
勝手に思ってしまう


でもね、そんないちファンの想いとは別方向に話が行くのも大野くん

 「無我の境地に到達した時、魚は釣れるんだと思います

続きからどうぞ


[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
JAL新CMの嵐さん的座席
2017年02月11日 (土) | 編集 |
JALのCMの方が先だったんですが
アレグラ星 サトシーラとサトコちゃんの女子力に心奪われて
後になっちゃった💦

≪JAL 新CM Wi-Fi無料キャンペーン≫
またまたアサデス。でかなり長く捕獲できました
これは知ってたよ

続きからどうぞ





[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
美人度が増した サトコちゃんだったよ
2017年02月10日 (金) | 編集 |
突然アレグラ星からサトシーラが現れてびっくり(≧▽≦)
今回は事前キャッチ出来てなくて💦
たまたま「アサデス。」を出勤前に観ていて
突然会えたこの嬉しさ
花粉さまさまです
毎年困っているけど このCMに会うのは花粉のおかげ
感謝してます
私もアレグラ愛飲者です←表現変ですね(笑)


もう地球5年目になるんですね
長く愛されているCM&サトシーラ
毎年いろんなバージョンでアレグラ星をPRするサトシーラですけど
今年は何だか可愛いサトシーラ

ほっこりするわー

続きからどうぞ💛


[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
嵐の家族感覚は本物みたいね
2017年02月06日 (月) | 編集 |
嵐にしやがれ 2/4

大野くんのカーキのシャツと首元が良く見える白Tシャツ
いいですね💛
お似合いです
最初からこのビジュアルに持っていかれました
肌が浅黒いから似合う色ですよ
でも バックが暗いと
大野くんが同化するかも(笑)



ちょっと戸惑ったんですけどね…

しやがれで大野くんの美文字対決があるんじゃなかったのかなー
すごく観たかったんですけど
欠片もなくて…

情報を鵜呑みにするのっていけないんですね
テレビ誌とかネット情報とか
正式なものではないし
反省 反省

VSの小池さんの『I seek』話とかも肩透かしだったのでがっかりでした

大野くんの美文字 観たかったなあ
また企画があるといいな


☆☆


真冬のアイスデスマッチ

櫻井氏が何故か天然モードに入っていて
 「問題なし!」
 「小便小僧をイメージして作られたアイス?」
売れるんですかい(笑)
狙ってるのか 天然なのか分からん人です
好きだなー 翔さん

気になったのが その時急に咳込んだ大野くん
病気に縁の無さそうな健康なイメージな大野くんだけど
収録日で調子の悪い日があったらしく
でも これもテレビ誌情報だからわかんないけど
風邪かなぁ
過保護なもんで すみません💦💦



新感覚生アイス
大野くん 最近食べられる確率高いです


続きからどうぞ




[READ MORE...]
関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
トークで見える大野智の寛容さと器の大きさ
2017年02月03日 (金) | 編集 |
今日は節分
早速 朝から智ラジで
「鬼はー外 福はー内」
叫んでたみたいですね
恵方巻もすっかり定着して 美味しいよね
でも私は胃の調子をすっかり崩してしまって 食べられません💦
そのうえ仕事は休めないし、もうオモシロクナイ毎日です
まあそんなことは どうでもいい
大野くんが元気なら いいや(笑)
でも恵方巻食べたかったな


先日 休みの時に先週のしやがれで大野くんが食べていたスイーツ
『京都祇園 あのん  あんぽーね』
ネット販売にチャレンジしているんですが
まあこれが即完売になってる
10時発売でもう完売ですね💦
『嵐にしやがれで紹介されてから 多くのご注文と問い合わせを頂いてります』だそうです

しばらく買えそうにないですね
あの中で一番おいしそうだったし
大野くんのあの美味しそうな顔みたら 食べたくなるよね
P1010073 (400x300)

最中のぱりっと感とチーズクリームと餡子のコラボ
絶対にお取り寄せする



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

VS嵐にまた浦和レッズさんが襲来
トップアスリートの方々なので 体を動かすゲームって中々勝てませんよね
その上槙野さんなんて トークの達人じゃないですか
うーん 手ごわい

今回楽しみにしていたのがゲストの小池栄子さん
舞台の宣伝で来てたけど、セカムズ以来私の中では
『智の味方』なんですよね
舞子姉さんのトークがテレビ誌で取り上げられていたようで
何でも セカムズの打ち上げの時に
大野くんと『I seek』を歌ったそうで 美声を褒めていたって
舞子さんの言葉 聞きたかったなぁ
編集の方 そういうところ外さないで欲しいわ


その代わりと言っていいのかな
レッズの槙野さん 大野くんの事いじってましたね

「大野さん、やる気ありますか?」
 「あまり ないよ!」

言わせちゃってましたね

そりゃ 番組ではなかなか喋らないし
必要がないとじっとしてる省エネの人だから そう見えるけど
一旦やり始めるパフォーマンスは凄いんですからね
それで どれだけ会場の空気を熱くしてるかわかってるかい?

……体育会系いじりですかね

でもピチピチウェアをわざわざお勧めするってことは
頑張ってほしいんだね
もしかして槙野さん 
大野くんの事好きですね
大野くんの一言一言に 大喜びしてる槙野さん
まあ 無邪気な人だなあと思いながら その相手をしている大野くんの器の大きさに感動したよ



槙野さんとのトークで考えちゃった
(槙野さん個人には何の問題もございません。むしろ好きです。智をかまってくれるので(笑))

それは大野くんのトークの中に見える
彼の心の寛容さも気づかせてくれました

槙野さんの「やる気ありますか?」の問いに
返事は決まってるよ あの人なら

大野くんはバラエティでの自分の位置がしっかりわかっていて
瞬発芸とでもいえる返しをしてくる
そしてボールを投げてきた相手に
絶対に恥をかかせないの

その結果 そこの部分だけ切り取られて
「やる気がない」と思われてもいいって思ってる
そんな人なんよね

相葉ちゃんの愛ある「今日はやる気ある格好してるよ」の言葉に

「俺 こういうの嫌いなんだよ」

ヽ(≧∀≦)ノ

返しがさすがだわ
逆襲してきたね
全部笑いに持って行く

こういう智にはホレボレするわ

槙野さんも大喜びでしたね

大野くんの
寛容さと 
頭の回転の速さ
切り返しの絶妙さに
「好きだなぁ~」って思っちゃうね



最後に
嫌いなピチピチを我慢して着てくれた記念に
P1010074 (400x300)

ふくらはぎの筋肉~~
(〃▽〃)




関連記事
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村