FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
右脳に叩き込む作業中🎶
2016年11月08日 (火) | 編集 |

      P1000886 (400x300)


聴けば聴くほど ハマっていく今度のアルバム。コンセプトが無いのがコンセプトなのでまとめられないらしいけど、余計に自分の想いを被せて聴いてもいいから、お得感があるもんです。
コンサートに行って聴かない事にはどんなまとまりになるのかわからない。
さあ、予習予習
休みの日には朝から聴きっぱなしで 右脳に曲を刻み込む作業に余念がないよ。もはや義務のようになっている毎年の恒例行事風景です。みなさんはどうなんでしょうか。

大野くんソロの『Bad Boy』に随分と時間を奪われたのですが、ほかの曲もかなり好き

言いたいことだけの感想文です

♪ I seek
大好きなセカムズの主題歌なので、どうしても零さんが歌っているとしか思えない。軽快なサウンドで一気にドラマの世界観に浸れます。都会的なというより横浜がこんな雰囲気なんろうなと思うわ。この曲を聴きながら思い出すのは、いつも社長と舞子さんと石神さんのシーン。あの三人よかったよ。 
私は何故かみささんじゃないんですよね。不思議だ

♪ Ups and Downs
「そう傷ついても~」の大野ソロから転調するあたりが好みです💛 一気に好きな曲になる。「そう輝いてる~」のニノのソロも凄く好き。最近二宮くんのソロやフェイク 良すぎると思いませんか?

♪ 青春ブギ
相葉くんsupervisionとしてかかわった曲。もう相葉くんは本物です。「マジカルソング」以来嵐ファンのツボが分かってらっしゃる。きっと会場の空気をかっさらって行く気がする。昭和の高校生男子のちょっと控えめでモテない子の心境?これを5人で歌うんだから最強になるでしょう。全部ユニゾンらしいけど、嵐の声が重なるとどうしてかハモってるように聴こえてしまいます。声質が違うからでしょうかね?もう期待しかないです

♪ WONDER-LOVE
二宮くん担当の曲。かなり不思議な曲調で、クセになりそうな曲者の曲。ニノらしいです。ダンスものと雑誌に書いてあったけど、踊るとまた変わった印象になるでしょうね。ニノのソロもだけど、全体のバランス取ってるのかしら。私にはわからないけど…

♪ Miles away
大野くん担当の曲。自分のソロじゃ絶対に選ばない曲だと思ったよ。風が吹き抜けるような爽やかさ。五人の歌割りは大野くんが決めたんですね。こういう風に歌わせたかったんだわ。美しい男性コーラスを聴いたような印象です。
メンバーのフェイクも聴けるし、大宮の高音ハモリもいい💛
でもごめんなさい。私 なぜかこの曲に素通りされてしまう。私が汚れてるのかしら(笑)綺麗過ぎてわからない。ごめん大野くん。
でも もしもですよ、これリフターで上がって会場の5方向から掛け合いの歌が聴こえてくる演出ならば、私の中では一気に最高レベルに上がるかも。

♪ TWO TO TANGO
昨年でいう「インザルーム」とか「マスカレード」のような位置にある曲なんでしょうか。ミステリアスで嵐さんのライブでは必須の曲ですね。これは大野くんが振りつけてくれることを期待しちゃう

♪ don't you get it
このアルバムを全部聴いた後で再度聴くと、ダントツでリード曲の貫禄ありの素晴らしい出来です。この曲しかないですよ。何がダメ男ですか。ダンディ過ぎて止まらないわ。



バラバラだと嵐さんは言うけど、全曲聴くとまとまった感じに思えてくる不思議なアルバムです。
昨年のようにコンセプトがこれ!!と伝えててくれた方が嵐さんのメッセージが受け取れてるようで安心するんですが、今回はコンサートや最後に発売されるはずのDVDで完結するような気がしてならないんです。それも自分なりの完結。
自由解散みたいな事になる可能性もあるけど、ファンも今までの積み重ねがあるから空中分解にはならないですよ。
5人個人の言いたいこと伝えたいことが色濃く出るコンサートになりそうですね。

まだ全部覚えてないから しっかりと聴きます💦💦~♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。